今注目されているクリームシャンプーって何!?|おすすめのクリームシャンプーもご紹介

MIMURA シックスマジッククリーム

 

クリームシャンプーとは?

クリームシャンプーとは、普通のシャンプーとは異なり、泡立たないシャンプーのことです。泡がたたず、クリームで優しく洗い上げるので、摩擦が少なくなり、髪に優しいのです。

 

本当に汚れが落ちるの?

泡が立たないというと、本当に汚れが落ちているのか不安になるかもしれません。実際に、クリームシャンプーの口コミを覗いてみると、「洗っている実感がなくて不安……」という声もみかけます。

しかし、ちゃんと汚れを落とすことは可能です!クリームシャンプーには天然オイルが配合されており、乳化することによって汚れを落とすことができるのです。クレンジングオイルを思い浮かべるとわかりやすいと思います。

ただ、通常のシャンプーよりも洗浄力が穏やかなので、スタイリング剤などを使用する人は、週に1、2回程度、通常のシャンプーを使うとよいでしょう。

 

 クリームシャンプーのメリットは?

 

 クリームシャンプーの特徴は、穏やかな洗浄力。シャンプーの際のダメージが軽減され、傷みにくくなります

また、天然オイルの効果により、保湿効果も高いです。使い続けるほどにしっとりしなやかな髪質に導いてくれます。

そして、通常のシャンプーと大きく異なる点として、トリートメントが不要という点があります。クリームシャンプー自体に天然オイルなどのたくさんの成分が含まれているため、トリートメントをしなくてもハリ・コシがでてくるのです。時短にもなりますね!

 

 クリームシャンプーのデメリットは?

 

 クリームシャンプーは穏やかな洗浄力ゆえに、しっかりとしたスタイリング剤を使っている方など、洗浄力を求めている方には向いていないシャンプーです。

また、保湿効果が高くしっとりとした仕上がりになるので、多少ボリュームダウンする可能性があります。エアリーなスタイリングが好みな方などには向いていないかもしれません。

 

 

おすすめのクリームシャンプー

 

MIMURA シックスマジッククリーム

 

さて、ここまでクリームシャンプーの特徴をご紹介しましたが、ここでおすすめのクリームシャンプーをご紹介します。

今回おすすめするのは、MIMURAのシックスマジッククリーム シャンプーです。

このクリームシャンプー、なんと髪の毛だけではなく、フェイス・ボディケアも可能なのです!

髪の毛のシャンプー、トリートメントはもちろん、顔のクレンジング、洗顔もできて、さらにボディシャンプーとボディクリームとしての効果があります。つまり、一本六役。高級サロン水準のケアがこの一本で可能なのです!

フローラルバニラの香りも癒し効果ありですね!

1本で400gの大容量で2ヵ月もつので、コスパも良好。いいことずくめのクリームシャンプーです。

 

 

 

気になった方は、是非使ってみてくださいね!

 

MIMURA シックスマジッククリーム

 

 

 

情報提供:

www.gettys.jp